日米マルチせどり by へらた

なぜか イオン の話題が多い、せどり+Amazon輸出のブログです。

妻に生活費を納めています

わが家では、毎月2回に分けて、
妻に生活費を納めています。

Amazonの入金が、月に2回なので、
そうしてます。

私:「はい、今月の生活費をあげるー」
妻:「"あげる"とか、上から目線で言わないでよ!」

私:「えっ・・・、じゃ何と言えば良いの?」
妻:「”渡す"とか、言い方あるでしょ!」

という訳で、私は毎月、
生活費を納めさせていただいてます、汗

 

さて、納めるというと、税金があります、

個人事業をしていると「個人事業税」も
支払わないといけません。

あっ、"納める"ですね。

「せどり」と言っても、
立派な物販ビジネスです。

個人事業の届け出をして、
確定申告をして、
ちゃんと税金を納めます。

 

今日、個人事業税の
支払いをしてきました。

個人事業税というのは、
その名の通り「個人事業」の
届け出をしている人が払う税金です。

確定申告で「所得税」を支払いますが
それとは別です。

年商1000万円以上の事業主は、
「消費税」も支払いますが
それとは別です。

 

いくら払うかと言うと、

個人事業税 = (事業所得- 290万円) x 5%
・事業所得 = 総収入 - 必要経費(仕入れ含む)
・物品販売の場合:税率=5%

簡単にいうと、年間の利益が
290万円を超えた金額の、
5%が個人事業税です。

 

年間300万円の利益なら、
300万円-290万円 =10万円。
10万円の5%で、5000円の税金です。

なんだ、安いじゃん!
と思うかもしれませんが、

年間400万円の利益なら、
400万円-290万円 =110万円。
110万円の5%で、55,000円の税金です。

 

「せどりで月収100万円でーす!」と言っている
パワーせどらーさんの場合だと、
100万円x 12ヶ月 - 290万円 = 910万円
910万円の5%で、45万5,000円の税金です。

お気の毒です。

 

 

所得税も、消費税もはらっているのに、
さらに支払うんですか~!
と、言いたくなりますね。

※個人事業税 は地方税です。
この記事の内容は、埼玉県の場合です。

 

■ いくら稼げば、生活できますか?

私「へらた」は、4年前に、
リストラで早期退職をしました。

その後、再就職をせず、今では、
せどり、Amazon輸出、情報発信の
3本柱で生計を立ててます。

「月商でいくら稼げば、生活できますか?」

そんな、疑問もお答えします。
⇒ (メルマガで公開)

アバター カラー (小)

 

■ 穴場のネットショップ

私と同じ、50歳代のせどらーさんが、
副業で、毎月の利益が100万円超だそうです!

そんな彼が、穴場のネットショップを
教えてくれました。

⇒ [link]

 

ではまた!

せどり ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

親父・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

      2016/08/31

 - 日記, 税金 ,