日米マルチせどり by へらた

なぜか イオン の話題が多い、せどり+Amazon輸出のブログです。

なんと、札幌のイオンに、仕入れに行ってました

 

昨日、1泊2日で、札幌まで行ってきました。

目的は、札幌のイオンで仕入れるためです!

なんちゃって(笑)

 

本当は、所属するスクールのセミナーが
あったので参加したんです。

そして、翌日はフリーだったので、
札幌市内のイオン3店舗に行って来ました。

 

もちろん、初めて行く場所です。

まず、札幌市は、デカイ!

もう、東京に負けないくらい、
お店もあるし、地下鉄もあるし、
人も多いいし、すすきのもあるし、
イオンもたくさんあるし(笑)

札幌市には、イオンが10店舗もあるんですね。

その中で、駅から近いところの
3店舗に行ってきました。

 

■イオン札幌麻生店

この店舗は地下鉄の駅に直結していて
交通の便が良いです。

これは、元ダイエーですね。

元ダイエーの特徴としては

・交通の便が良い
・イオンにしては、店舗が小さい

ということです。

 

商品の品揃えは、イオンなので、
どこも同じですね。

「毛ガニ」とかプライスダウンで売っていないかと、
期待したんですが、さすがになかったですね。

ゲームソフト売り場は、フロアの隅っこにあって、
目立たないし、寂しかったです。

 

 

「売りたい!」という、欲がないですね(笑)

ここでは仕入れ対象は見つかりませんでした。

 

キッチンコーナーでは、
これが1000円

 

アマゾンで2,463円です。

⇒ [link]
でも、重くて持って帰る大変なので
仕入れませんでした(涙)

 

■イオン札幌元町店

ここは、デカイですね。

「これがイオン!」という感じの店舗です。
「取れる匂い」が、ぷんぷんします。

 

 

ゲームソフト売り場は、広くて、
「売るぞ!」という雰囲気がでています。

これは、イケそうですが・・・、

残念、良いのが無かったです。

 

多分、前日が日曜だったんで、
札幌のセドラーさんに、持って行かれちゃったんでしょうね。

あえて言うと、こんなのは、残ってました。

 

 

1480円(税別) です。
Amazonでは、2300円で売られています。

⇒ [link]

 

おもちゃ売り場で見つけた、小ネタを1つ紹介します。

「モンコレ」が200円均一でした。

 

 

写真の商品は、これです。
⇒ [link]

「モンコレ」って、意外とプレ値になるんです。

私は過去に、これを売った事がありますよ。
いまだと、5,900円です!

⇒ [link]

 

■ イオン札幌桑園店

ここも大きいですね。
でも、イオンとしては、中規模でしょうか。

私の近所(さいたま市)のイオンに似てます。

 

 

好例の、ゲームソフト売り場ですが・・・

暗い(涙)

 

(写真左の明るいとこは、携帯コーナー)

なんか、イオンさん、やる気なさそうです。

結局、何も取れず・・・、

 

寂しく、このまま帰ろうとしたときに、

1階で見つけた、このコーナー!

写真⇒ (メルマガで公開

ちょっと、立ち寄るのが恥ずかしいですが、
ここに、美味しいいものがありましたよ!

それはこれです。

⇒(企業秘密)

すいません。

さすがに、これは公開できません。

実は、このコーナーでの仕入れが、
マイブームなんです。

 

───────
■売れた物紹介
───────

中国でディズニーランドがオープンした影響なのでしょうか?
何故か、最近、ミッキーマウス関係がよく売れています。

今日売れたのは、コレです。

仕入:998円
売値:3,980円
入金:3,046円
--------------
利益:2048円
利益率:51%

この商品です。
写真⇒ (メルマガで公開

仕入れは、いつもの、イオンです!

ファンシーコーナーで定価で売ってます。

回転率は良くないので、売れたら仕入れるの繰り返しです。

 

────────────
■イオンの株を買うぞ(6)
────────────

英国がEUを離脱するとかしないとかで、
株価全体が、値下がりしているそうです。

ということは、急いでイオンの株を買わない方が良いのかな?

イオン株、前日より、36円(100株で3600円)安くなっていました。

100株買ったら、15万4300円です。

「買うぞ!」と決意した日が16万5900円だったので、

1万1600円も安くなっています。

もう、いっそのこと、英国がEUを離脱しちゃってくれませんかね。

そしてら、もっと安く買えるのにね(笑)

 

──────────
■ 通常棚からガンガン
 仕入れられるヒミツ
──────────

店舗せどりをするときの、
ちょっとしたコツが公開されています。

もちろん家電量販店だけでなく、
イオンでも応用できる内容になっています。

通常棚からガンガン仕入れられるヒミツの方法です。

⇒ [link]

 

ではまた!

 

せどり ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

親父・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

      2016/06/16

 - 日記 , ,